2006年04月30日

ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


蓮がゲンロリンチョした。

朝方1回、夕方1回。



やせっぽちの蓮が、益々ガリガリに見えて仕方がない。



何故?どうして?何か特別なコトした?

餌を噛まずに食べるから消化不良か?

勝手に畑荒らして腐葉土でも食べた?



たしか柳が小さいときもゲロリンチョしてたなぁ…

2匹目の子でもやはり心配。

末っ子は可愛がられると聞くがまさしくその通り。爆笑



まぁ今日は安静にして、明日も吐くようなら病院行きですなたらーっ(汗)

64.JPG

ニックネーム カメ子 at 20:09| Comment(3) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

?(゚_。)?(。_゚)?


GW初日、皆さんはどうお過ごしでしょうかexclamation&question
うちは。。。
ドームのペット王国も迷ったけど、
とりあえず『つかしん』の初日を攻めてみたビル
というても、つかしんのペットショップに行っただけ。
蓮のお土産に、ほねっこミルク味とボール。
柳には・・・・・・・・今回はナシあせあせ(飛び散る汗)

帰り道、宝塚にこれまた今日(昨日?)オープンした
ペットショップにも寄ってみた。
63.JPG
店内には大きな看板犬が6匹ぐらいウロウロ。。。
ちょっと高級?な雰囲気の漂うお店やったけど、
店員さんも気さくやし、今度は柳と蓮を連れて
また可愛い看板犬に会いに行きたいなグッド(上向き矢印)


ところで………
なんつー寝方ですか目
そんなによじれてしんどくないんかなぁー(長音記号1)爆笑
っていうか、寝相悪いよね、お二人さん顔(汗)
62.JPG

ニックネーム カメ子 at 21:12| Comment(5) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

(*´∇`*)


やっと春らしい気候になりつつあるのかな?
明日からまた暖かくなりそう♪♪♪
冬は冬眠してまったく動きのない我が家やけど、
暖かくなると動きまくって金欠病の恐れ有り小鳥¥小鳥
気をつけねば。。。

ニコニコ兄弟顔(笑)
60.JPG

61.JPG

なぜか庭の隅っこを掘る蓮あせあせ(飛び散る汗)
そしてなんでも食べてくれる蓮たらーっ(汗)
おかげで庭が片付くワふらふら

ニックネーム カメ子 at 20:53| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ヽ(^◇^*)/


やっとこ本日3回目予防接種注射してきましたぴかぴか(新しい)

体重 7.35kg

お散歩デビューまであと2週間るんるん

DVC00001.JPG

病院の帰り、車に乗ったとたん…
やってくれましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2


プ〜〜〜ンフンプ〜〜〜ン


(;中ロ中)!!!(;中ロ中)!!!(;中ロ中)!!!


シーツから外してますやんもうやだ〜(悲しい顔)しかもヤワヤワですやんがく〜(落胆した顔)
おかげで臭〜い車内で窓全開して帰ってきました。
少々暴れてもゲージに入れてくるべきやったと後悔バッド(下向き矢印)
フンは隙間にハマって取れてない所も…あぁぁぁぁ。。。
明日おっさんにシート外してもらって洗おうバッド(下向き矢印)顔(泣)バッド(下向き矢印)

ニックネーム カメ子 at 15:55| Comment(7) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

(ёロё)


一日遅れの恒例の比較ですexclamation×2

そして、今日は蓮君生まれて3ヶ月目ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

今日の柳と蓮。
58.JPG

≪2週間前≫
175.JPG


えぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
蓮ってこんなに顔デカくなったのw( ̄△ ̄;)wおおっ!
57.JPG

≪2週間前≫
174.JPG

比較すると面白いので、これからも続けようっと顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

ニックネーム カメ子 at 20:54| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

(*´ -`)(´- `*)


一緒に食べようレストランと、柳のお誘いを受けて。。。
56.JPG

意外にも仲良く食べてるでしょ?
55.JPG

蓮の足を枕にしないのΣ( ̄Ω ̄;!!!
54.JPG

今日は何もしてないハズやけど…
ほとんど寝っぱなしの二匹眠い(睡眠)
でも起きたらやっぱりガウガウガウガウガウガウ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム カメ子 at 22:36| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Σ(・口・)


今朝は少し寝坊してしまったあせあせ(飛び散る汗)
寝坊してもチビもまだ幼稚園じゃないし、おっさんは帰ってくるだけの時間なので、別に問題はない我が家。。。(@´ε`@)笑
でも折角の晴れなので、やはり洗濯&布団は干したいるんるん
そうこうしてて、蓮を病院に連れて行かねば…と、
家族総出でいざ病院へゴー手(グー)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


休診日でしたふらふら爆笑


明日再チャレンジってコトで…笑
あぁ。。。何回無駄足踏んだかなぁ…病院で火曜日休みはないやろう。。。泣


柳と蓮をお座りさせて撮りたかったけど、まだ蓮は難しいようだたらーっ(汗)
51.JPG


石を食されてる蓮。
またしても目がまん丸目
ビックリしてるんexclamation&question爆笑
52.JPG



プランターに移し変えたビオラ。
ワサワサ花が付いてきてますが…一年草やったかな???
来年もキレイな花を咲かせてくださいなかわいい
53.JPG

ニックネーム カメ子 at 18:13| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

(((o(^。^")o)))


ネタがないので、柳が家に来た日の写真なぞ。。。
157.JPG

パピーちゃんの時は(今も?)タレ目ちゃんでしたの揺れるハート目揺れるハート
83.JPG

ご飯の量:蓮⇒120g×2回、30g×1回

明日病院で3回目のワクチン注射予定。

ニックネーム カメ子 at 22:33| Comment(3) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

(ツ _ _)ツ))


いきなりやけど、部屋を一緒にしてみましたexclamation×2
毎朝、起きると蓮の部屋じゅうフンまみれになってまして…
そして窮屈そうに寝る蓮を見てるとかわいそうで…

贅沢な程広いお部屋に住んでる柳とのニコイチ部屋にしてみましたぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)
元蓮の部屋はトイレトイレに( ̄m ̄*)アレマッ!!!

たぶん、柳にはストレスになるやろうってのは分かるけど、
人間のエゴ…やろうなぁ…仲良しとまでは望まん。
どうか蓮を置いてやってくれぇ〜〜〜(/TДT)/あうぅ・・・・
48.JPG

今日はまたお風呂に入ってピカピカになられたお二人は、
狭いところに入ってバトル。。。バトル。。。。バトル。。。。。
49.JPG

兄さん、ソファーの下にはえぇもん落ちてますかいexclamation&question
どうせチビの食べこぼしとかやろう…バッド(下向き矢印)
50.JPG

ニックネーム カメ子 at 21:06| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

┐(^-^;)┌


『静かなる戦い』
声を発せず、本当に遊んでいるかのようなバトルたらーっ(汗)
45.JPG

『足を組んだイナバウアー』
寝てます眠い(睡眠)爆睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
44.JPG

『変な顔〜!』
肉が…肉がぁ〜〜〜………爆笑
46.JPG

『変な顔〜U』
目が…目がぁ〜〜〜………爆笑
47.JPG

ちょっと遊んでみました顔(ペロッ)

ニックネーム カメ子 at 20:12| Comment(5) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

、(-_"\)(/"_-)


柳は食欲がなく、ご飯を食べない時はチビに食べさせてもらうレストラン
しかもTV見ながらやからゆ〜っくり、ゆ〜っくり…笑
42.JPG

今日も外は風が強い台風寒い台風
柳はそんな日はフンしてすぐに帰ってくるたらーっ(汗)
甘やかしすぎ?!笑
蓮は遊び相手がいないのでこれまた早く帰ってくるたらーっ(汗)
で、一緒のサークルで今日は遊びましょうひらめきってコトで
朝から一緒にいる二匹犬犬

バトルがうるさい耳

暇があればチョッカイだしてワンワンむかっ(怒り)
部屋に放すには抜け毛がエライ事なので今は放したくないし…あせあせ(飛び散る汗)

柳は小さい時から他のワンちゃんとの交流が少なかったので(?)ワン恐怖症みたい。(産まれた所のブリーダーさんのワンちゃん達みんなそんな感じらしいので性格かも?)
皆さん多頭飼いのお宅はどうなんでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

寝てるとこんなに仲良しチックやのに…(p´I `;*)ウウウウ
43.JPG

ニックネーム カメ子 at 15:24| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

┌|゚з゚|┘└|゚ε゚|┐


ネンネ眠い(睡眠)の後、人間達がご飯レストランの後、なぜか暴れたく(?)なるらしく、
二人で遊んでてもらうことシバシバ犬(怒)犬(笑)
41.JPG

今まで極端に足の短い子を見てたから、蓮の足の長さに驚くコト多しどんっ(衝撃)
抱っこしても、寝転がっても、お座りしても、すべてにビックリexclamation
「ほうほう、足って長いと、こーなんのやぁ〜」
背比べしても足の長さで差が大きくなってるなたらーっ(汗)爆笑

ネエネに踊らされてる2匹カラオケ
バトル中でもネエネが止めに入る。
「仲良くしなさ〜いむかっ(怒り)
40.JPG

一緒の寝室に出来るのはいつのことか…
一生無理かなぁ…

ニックネーム カメ子 at 21:59| Comment(4) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

( ^^)人(^^ )


今日も庭ネタでw
2ショット特集ですハートたち(複数ハート)
「なぁなぁ兄ちゃん、この白いの食べれるかなぁグッド(上向き矢印)
「コレは石やで。ママが置いてんで…餌ちゃうで…たらーっ(汗)
39.JPG

「ウ〜むかっ(怒り)ワッホダッシュ(走り出すさま)ワッホダッシュ(走り出すさま)
「なぁなぁ誰か来たん〜???」
38.JPG

「なぁなぁ知ってる〜?これ結構美味いねんでぇるんるん
「知ってるさぁるんるんでもママにバレたらシバかれんでexclamation
バレへんように下の方食べんねんで」

37.JPG

という声が聞こえてきそうな半分ヤラセの写真でした顔(イヒヒ)
今日はオモチャ(ペットボトル)の取り合いが盛んでしたなぁー(長音記号2)



ニックネーム カメ子 at 22:27| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(# ̄∇ ̄#)


今日から父ちゃんはまた夜勤務夜
いつもの生活に戻ります。
昨日は風呂入らず寝た為、朝風呂入ってる所へ放り込んだ顔(イヒヒ)
35.JPG

意外と大人しく洗われてるんやねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ちなみに、洗い番はパパ、拭き番はママ、おやつはチビ、
役割はありますいい気分(温泉)
34.JPG

フワフワになって凛々しく、胸毛がダンディな柳やけど…
36.JPG

最近一つ異変が…あせあせ(飛び散る汗)

シッポの付け根に逆毛が………Σ( ̄  ̄;;)あれッ!?爆笑
DVC00008.JPG

こちらはただ今溝掃除中でございますたらーっ(汗)
33.JPG

ニックネーム カメ子 at 22:09| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

(⌒-⌒)


おっさん帰宅後の日課。。。
それは柳&蓮を抱くコトダッシュ(走り出すさま)
娘は抱かずのくせにヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!パンチ

先週から引き続き、柳・蓮の背比べー(長音記号2)
30.JPG
(ちなみにうちのアフォ娘は、シッポの匂いを嗅いでますたらーっ(汗)

下先週下
DVC20011.JPG

ん〜〜〜蓮の方が大きくなってますかねぇひらめき
鼻が伸びてきたなぁ(~ω~;)笑
知らず知らずに成長していくんだねぇグッド(上向き矢印)

ニックネーム カメ子 at 22:27| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

\(-_______-;)/??


今日もえぇ天気晴れ嬉しいねぇるんるん
朝から柳と蓮はお外でノビノビ演劇
ひらめき初めての柳からの歩み寄り揺れるハート揺れるハート揺れるハート
31.JPG

このまま仲良しに突入かexclamation&questionと思われたけど、
それはやっぱりまだまだな感じで…顔(え〜ん)

32.JPG
夕方のお外では…
@いつものようにガウガウしたり 右
Aガウガウしたはえぇけど即逃げの柳 右
B柳から蓮を追い詰めるexclamation&questionおぉ〜exclamation 右
Cおぉぴかぴか(新しい)兄ちゃん初の勝利なるかClap 右
D初の狙撃でキョトン顔あせあせ(飛び散る汗)
という風なコトの繰り返し…繰り返し…繰り返し…バッド(下向き矢印)

でもなんだか今日はお互いの歩み寄りが見えたような気がしたよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ニックネーム カメ子 at 22:03| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ヾ(・ε・。)


寝てますねぇ。。。
28.JPG

もしもし?お鼻、出すぎじゃないですかexclamation&question
29.JPG

あなたもですかわーい(嬉しい顔)
26.JPG

今日はえぇ天気で午前中は柳も蓮もずっと庭で日向ぼっこ晴れ
柳の足の毛・ヒゲカットと爪切りしてすっきりるんるん
蓮も爪切りるんるん

どうやら餌のgがカップの表示より少なかったらしいあせあせ(飛び散る汗)
すみませんでした、蓮君顔(汗)
気をとりなおして…
餌の量:(80g+ミルク小1)×2
    (50g+ミルク小1)×1
    石と土をこよなく愛し食す。

※前庭の紅葉も葉っぱが出始めました紅葉

ニックネーム カメ子 at 20:04| Comment(9) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

( ̄ー ̄?)


「なに、なに〜exclamation&questionなんかにぎやかじゃないさるんるん
と起きてきた蓮。
25.JPG

ひらめきまたしても兄ちゃんだけズルイじゃないか目
21.JPG

っちゅーコトで、蓮も脱走を試みたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
24.JPG

そうこうしてる内に現地に着いたのでお買い物中は留守番たらーっ(汗)

帰りにお腹が空いたのでマ○ドへファーストフード
蓮の「うまそな匂いハートたち(複数ハート)それくれexclamationお腹空いてるんじゃ〜exclamation×2ちょっとでえぇからボクもくれ〜exclamation×2exclamation
20.JPG

しつこいぐらいのラブラブ光線を無視し、
家に着いて蓮はご飯、柳はおやつを食べたら2人共即爆睡眠い(睡眠)

ニックネーム カメ子 at 17:54| Comment(4) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

。('-'。)(。'-')。


「今日はどこに連れてってくれるのかな〜グッド(上向き矢印)
風が気持ちえぇなぁるんるん
と、ルンルンのところ悪いが、
ママの用事で植木屋さんに行きます紅葉
23.JPG

「チェ〜バッド(下向き矢印)こうなりゃ姉ちゃんとネンネだ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
22.JPG

てな感じで2匹も連れて堺の方へ行ったけど………

ニックネーム カメ子 at 17:40| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

(。-人-。)


アナタ、きれ〜いにトイレシーツを食しましたねむかっ(怒り)
シーツのないトイレにフンしても意味ありませんやんかちっ(怒った顔)
18.JPG

スンマソンあせあせ(飛び散る汗)の意味を込めた(?)反省おすわり。笑
足がオネエになってますが…いつもですexclamation爆笑
19.JPG

そんなやりとりを聞いてか聞かずか、
柳はいつもの定位置でおにんぎょさんに囲まれてのんびり犬
連日の雨で乾かない洗濯物が、柳の部屋を暗くしてるね顔(汗)
もう少ししたら晴れるからね晴れ
12.JPG

ニックネーム カメ子 at 22:17| Comment(6) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする